ブログ

Day 1376

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

ほっとしたって?迷惑をかけるって?診断するって?診断って?誤解するって?

懇願するって?借金って?

英語で言えますか?

昨日は連休でどなたもご予約がないかなと思っていたら、主婦Oちゃんからの嬉しいご予約。

18時から19時までのサロンでした。お月見イベントは、寒かったけど楽しかったというOちゃん。

みんなでそのあと繰り出したカフェも素敵なカフェでしたね。ばらいろはお気に入りになりそう。

そして、昨日は、Oちゃんが闘病生活をしていたことについて、またOちゃんが不思議に思っている

ばらいろのことについて質問についてお答えしました。涙あり、笑いありの楽しい時間でした。

お月見サロンでミスプリントしていた英語を御伝えする時間がなくなってしまったので、また次回に。

さて、とっても明るくているだけでみんなが笑顔になるような楽しいOちゃんですが、闘病生活10年

の後、人生いろいろと思うことがあったそうです。なくしてわかることたくさんありますね。

ばらいろは、若いころの自分の生き方を離婚してからずいぶん反省しました。というのは、それまで

は、自分は悪くないという傲慢な考えだったからです。人はそれぞれ違うから、いろいろな感情や

思いで生きています。それを慮れなかった。だから犯したたくさんの間違いがありました。

二度とそんなことをしたくない、そんなことになりたくないという気持ちでいますが、それ以前の知り合

いの方は、驚かれるかもしれません。人はきっと変われる、どんな人も、変われます。

少しの勇気と少しの努力。そして、周りに愛があれば。最近、そんなことをよく思います。

そんな私に最近ちょっとした少年との出会いがありました。不幸な環境の中で、精一杯生きている、

そんな彼にできることが何かないかなと現在考えているところです。さて、そんな素敵な主婦Oちゃんが

シェアした表現はこちら! 

 

be relieved to, diagnose, diagnosis,bother,misunderstand,debts,beg, relationship, get divorced to

pass out, pass it out, hand over,be devastated ,

 

月曜は、外注通訳のお仕事のため、21時からのみのサロンとなります。

みなさまご理解よろしくお願いいたします。それでは、連休の中日、ばらいろな時間をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る