ブログ

Day 1366

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

大腸って?脳卒中って?寿命って?重視するって?

公務執行妨害って?現行犯で逮捕されるって?逆鱗にふれるって?類は友を呼ぶって?

(処方箋を)調合するって?

英語で言えますか?

昨日は、18時から主婦Oちゃん、高校生フェローのMちゃん。

20時半から看護師Nちゃん、薬剤師Yちゃん、エンジニアSさん。

まず、初対面のOちゃんとMちゃんは、Oちゃんが病気の家族をもっていること、親友が

まだ60才という若さで亡くなったこと。Mちゃんは、おなかにガスがたまる病気になったこと。

そしてOちゃんからMちゃんにいろいろと質問をして答えて頂きました。世代が違うお二人が

へえとか、そうなんだーとか、相手の意見に耳を傾けて驚く姿が面白かった。

そして20時からのサロンは、Yちゃんが残業になったため30分みんなでお待ちして始めました。

三人は、最近のニュースで、you tuberのご夫婦がたくさんのお金を稼ぐため、視聴者数を

たくさん獲得するため、ドラッグにに似せた袋を警察官の前で落とし、あわてて拾って逃走

するという模様を奥さんがビデオに収めるといういたずらをしたところ、公務執行妨害で逮捕

されたというニュースをどう思うか?というSさんの質問から始まりました。

しかし、人騒がせな人が多いですね。そして、その後、昆虫が苦手というばらいろの話から、

くもは昆虫なのか、かたつむりは何になるのか、など、みなさんが調べて答えてくださいまし

た。今一つ、無脊椎類の種類分けがよくわかりません。。。

昨日もそんなわいわいと楽しいサロンでした。さて、そんなみなさんが使った表現はこちら!

 

 intestine,cerebral stroke,longevity,play up, cry up,

obstructing executive officers,be arrested for obstructing executive officeres,

be caught red-handed,on the spot for, like a red rag to a bull,set off,

Birds of a feather flock together,fill out 

本日は18時から心理療法士のYちゃんのご予約を頂戴しております。

みなさまのご予約をお待ちいたしております。

それでは、ばらいろな週末をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る