ブログ

Day 1347

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

対弾道(弾道弾迎撃)ミサイルって?どうせって?本の1巻って?土木工学って?中継銀行って?

    英語でいえますか?

    昨日は、19時から、一週間連続サロン参加表明の不動産会社のお勤めのHちゃん。

    1か月ぶりの会社員Kちゃん、20時からは、看護師NちゃんとエンジニアSさん。

    ばらいろが怒り心頭の、北朝鮮のミサイル着弾について、なぜ日本政府はこのような

    行動なのか?という質問に皆さんのご意見を頂きました。結論、サロンにいらっしゃる

    若い世代のみなさんは、戦争に対する危機感を感じたことがない。

    なんとか国外に逃げたらいいんじゃないかという意見も。国と国が戦争になって、

    それに政治的なからみで、巻き込まれたくない他国が、日本人をはたして受け入れてくれる

    でしょうか。難民はムリでも、日本人は価値があるからとおっしゃった方もいました。

    日本人の価値? どんなものでしょうか?頭脳とおっしゃっていましたが、

    有能なエンジニアに研究させる資金を与えないから有能な方がどんどん海外の国や機関に

    流出してしまう本当にもっと研究者やエンジニアを大切にして!

    どこに集まっているのか私たちの税金は、知らない間に大借金の国となり、

    年をとっても生きていけない年金をもらう国日本。

    日本が嫌いな外国人に帰国したらと言っただけで裁判で負けちゃう国日本。課題は多いです

    さて、そんな皆さんが使った表現はこちら!

    antibalistic missile(ABM),anyhow, volume,civil engineering,intermediate bank 

    本日は後楽園で幻想庭園サロン。ばらいろは18時半くらいには後楽園に行っていますが、

    18時の時点で雨が降ったら中止です。22時までわいわいおしゃべりしましょう!

    それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

    関連記事

    コメントは利用できません。

    更新カレンダー

    2018年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

    FACEBOOK

    ページ上部へ戻る