ブログ

Day 1332

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

役不足って? 何か一言いいたいことがあるって?搾取するって?くじけるって?

洗脳を解くって?

英語でいえますか? 昨日は、21時からエンジニアMくん、エンジニアSさん。

そして、30分だけブティック勤務のMちゃん 

昨日は、お役立ちフレーズ4つをやって頂きました。~は***用になっている という表現を

一発で言い当てたSさん。すごーい。 そして、それぞれに質問を作って頂きました。

エンジニアのお2人は、やり取りが、ちょっとかみ合っていなくておかしかった。

ジョークを言ってる片方に対して、他方は、それをまともに受け答えするという場面が

多く、このお2人は、意思の疎通が難しいのかもw と Mちゃんと爆笑。 

そして、そんなお二人のとぼけたやり取りの中、Mちゃんと私は、いままで日本語を間違えて

覚えていたことを知りました。 役不足というのは、自分の能力が低くて役に対して自分が

不足しているのだと思っていました。実は、自分の能力のほうが高くてその役では不足だという

ことだったんですね。英文をみてびっくり!!! お恥ずかしい。

ということでそんな3名が使った表現はこちら! be asked for too much ,

have a word or two to say,rip off, exploitation, give up, let it get one down,

remove brainwashing 

Mくんからご自身のプロデュースされている きんかんジャム 頂きました。ごちそうさま!

本日は岡山は花火大会ですね。きっとサロンのご予約もないかも。。。

日曜はうらじゃですね! 楽しい踊りをご堪能ください。 

みなさんにとって、ばらいろな一日になりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る