ブログ

Day 1312

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!  

半身浴って?sweat以外の汗をかくって?2つの慰めるという単語の意味違いは?損失という4つの単語の意味の違いって?杉って?檜って?工夫に富んでるって?~派って?

英語で言えますか? 昨日は19時から英検4級を目指す主婦Oちゃん、エンジニアSさん、21時からは、

ブティック勤務のMちゃん、エンジニアMくん、エンジニアKくん。そして19時からの

Sさ ん。 昨日は、最初のお二人には、夏ばてしないためにしていることについて。

Oちゃんから、 あなたはお風呂派ですか?シャワー派ですか? という質問。 

続いてエアコンの温度は何度に設定しているか。エコにも健康にも気を付けているOちゃ

らしいです。そして、21時からは、お役立ちフレーズ6つをやっていただいて、

それぞ れにペアになって質問をして答えあって頂きました。 

私からの質問は、1.あなたはイヌ派、それともネコ派?それはなぜ?

2.友達にそのケーキ一口頂戴といわれたら、あげますか?はい、いいえ、それはなぜ?

回答が面白かった。みんないろんな意見がありました。

んな皆さんが使った単語やフレーズはこちら! 

half body bathing,hot bath,perspire,confort(人が元気になるように慰める), console(人を慰める)、negative return(投資に対する損失), deficit(取引でこうむった赤字), drain(重要な資源の損失), harm(物質的な損失),loss(電気の回路抵抗の損失)、 cedar,cypress,device,genius,ingenious, are you a shower person or a bath person?

本日はまだご予約を頂いておりません。

なんとなく雨模様な気のする今日。 皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る