ブログ

Day 1301

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

抗がん剤って?故人って?光免疫療法って?放射するって?へその緒って?法定って?評価って?

冷却材って?~に合致してって?

英語で言えますか? 昨日は、18時半から外資系会社員Rちゃん、20時10分から踊るDIY達人J.N.Kさん、

21時からシステムエンジニアEちゃん、エンジニアSさん。

まず最初のRちゃんは、中学英語の最初から文法の見直しをしています。

昨日は動名詞と不定詞について。ざっくりご説明いたしました。そして、動名詞しか後ろに

とらない動詞と後ろに不定詞しかとらない動詞についてリストにして説明させていただきました。

小林麻央さんの死についてショックをうけたというRちゃん。癌についてシェア。

次の踊るD.I.Y達人J.N.Kさんは、いつもながらの素晴らしい英語で、しゃべりつくして頂きました。

昨日は鳥取大学医学部が日本で初めて導入した患者ロボットの記事をおもちくださいました。

医学用語満載で、Eちゃんと二人一生懸命ついていきました! このロボットは、きれいな女性で、

なんと医師が失敗すると、「痛いっ」とか「げっ」とか言葉を発するそうです。すごい!

皮膚などもいまのロボットは進んでいるので、手触りも人間そっくりなんでしょうか。

結構盛り上がりましたね。

ばらいろは、アメリカで楽天の三木谷氏が会長を務める会社が光免疫療法を確立したという話から、

どんな療法家という説明をシェア。21時10分からは、Sさんの仕事での疑問にお答えしていく時間と

なりました。工業のことですからシステムエンジニアのEちゃんもご一緒に、これはこういうふうに

訳すべきとか、この英語はこういう日本語になるというような、翻訳のレッスンのようでした。

さてそんな皆さんが使った表現はこちら!

anticancer drug, carcinostatic agent, the departed, photoimmunotheraphy,radiate,A.I,

naval string( cord),fabricate,statutory,assess,refrigerant,om accordance with

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る