ブログ

Day 1299

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

刺激的って?田んぼって?畑って?ビワって?

英語で言えますか?

昨日は、18時から会社員Yちゃん、19時から会社員Kちゃん。 

最初のYちゃんは、人生のゴールは何かというトピックスで、盛り上がりました。

そして、健康に気を付けるのはなぜか、人のすることには、本人が意識して、あるいは

無意識のうちに、何か理由があるとばらいろは考えています。

理由もなく何かをするというのは考えがたいので、感情的にしてしまったという人が

いますが、その感情はどこから来たのか、なぜなのか、つきつめると必ずそこには、

理由がある気がします。さて、そんなことをYちゃんと話しながら、次回のトピックまで

決まってしまいました。19時からきたKちゃんとは初対面で、二人とも話したそうでした

が、Yちゃんの電車の時間があるためまた次回ということに。

Kちゃんは、お料理が大好きで、暇があれば一日中でもお料理をしていたいという人なの

ですが、最近めっきり忙しく、その時間がなくて悲しいとか。残念。

最近の個人的な活動についても、いろいろと今後の抱負など、お話しくださいました!

そして!昨日Kちゃんは、サロンで学んだことを記入する書式をPCでつくって、それを

綴っていくと、見せて頂きました。すごい!!!!

仕事ができる人って、いろんな効率化を図るための準備を怠らない!!!感動です。

さて、そんなお二人の使った単語はこちら!

stimulable、rice paddy, cultivation,loquat 

本日は肩の治療のため19時からとなっております。

19時半から看護師のNさんからご予約を頂戴しております。みなさま、週の半ば、

英会話を楽しみにいらしてください。本日ご予約いただいた方に限り、先着3名様に、

オーガニックとうもろこしプレゼントいたしております。ご予約はお早めに。

本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る