ブログ

Day 1298

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

再発するって?診断するって?しばらく仕事を離れるって?

英語で言えますか?

昨日は、18時半からクリニック受付のTちゃん。19時半から看護師Nちゃん。

21時からは、おなじみエンジニアSさん、エンジニアMさん、ブティック勤務のMちゃん。

そして、Mくんからは、なんと大好きな山形佐藤錦!頂きました!みんなでシェア!

おいしかったね。ごちそう様でした。

さて、最初のTちゃんは、なかなか自分の英語の単語力がおいつかないとどうやって

単語を覚えたらいいかというお悩み。単語だけ書いたりつぶやいたりしても、あまり効果が

ないかもしれません。フレーズの中で、しゃべって、覚えていくということが大切。

もちろんスペルは綴ることで覚えるしかないと思いますが。スクラブルゲームとか綴りを

覚えるのによくやりましたがどうでしょう?

そんなTちゃんは、初対面の看護師Nちゃんがくると、話が盛り上がってさらに1時間いる

ことに!よく頑張りました。一年のカナダでの語学留学経験者のNちゃんの話に、ちょっと

ぐっときました。勉強することに一生懸命な人は尊敬です。ばらいろは、なかなか地道な努

力ができないので(できない理由を並べるな!という声が聞こえそう。。。)毎日少しずつ

嫌にならない程度に10分だけやると決めてやっています。Tちゃん頑張れ!

21時からの3人は、34歳という若さでお亡くなりになった麻央ちゃんの病気について、話し

た後、お役立ちフレーズを4つだけ。

そんな皆様がシェアしたフレーズはこちら! relapse, reappear, diagnose,examine,some time away from work,ruminal,terminal, what if, I am assuming,toss around,dairy products,apparently

それぞれ自分のことを話しながら、あっという間に1時間が過ぎていきました。

今日は、18時からお料理上手、健康重視な食生活の会社員Yちゃんからご予約を頂いており

ます。なんとなくはっきりしないお天気ですが、楽しく英会話で語りましょう。

本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る