ブログ

Day 1296

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます。

メールや手紙の書き出しの「~様」で複数の敬称のMr.やMrs.が何に 変わるかご存知ですか?

吸うって?蒸発するって?

英語で言えますか?   土曜日は、18時から司法書士の息子さんの事務所を手伝う主婦Oちゃんと エンジニアSさん。

Sさんが最近会社で社内文書を読んでいてみつけた「~様」 に使われる宛先が複数の方の場合の

敬称についてシェアしてくださいました。

金曜はストロベリームーンという月が最も低い位置にあって、夕日の影響を うけることから赤い色だけが残って、ピンクかかった赤色になる満月だったそ うです。

Oちゃんから、教えて頂き、色の影響の話から、虹はなんで7色って いうけど7色ないと思うとばらいろが言ったことから、虹の話に。

さすがにエンジニアSさんから科学的に色がつく理由、なぜその順番なのか という説明をしていただきま

した。賢くなったかしら。

そして、ネットで調べたところ、虹はなぜ7色と言われているのか。

本来は5色であるがその昔7色にしたいということで強引に足された橙と藍色。

本来は、赤、黄、緑、青、紫だと知っていましたか? そ

んなお二人がどんど ん盛り上がって話した1時間。あっという間でしたね。

Oちゃんからは、雷おこしを頂きました。ごちそう様でした。 サロンで皆様にシェアしますね。

さて、そんなお二人が使った表現はこちら! Mses. ,Messrs.,get one’s feet wet in(~に参加する),get one’s feet wet on(~を手始めにやってみる)、vape,vapor,

本日は18時半から断捨離が得意なクリニック受付のTちゃんからご予約を 頂いております。

楽しい時間になりますように。

最近断捨離を始めたばかり のばらいろも断捨離ネタでもりあがりたいと思います。

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る