ブログ

Day 1296

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます。

乱視って?

英語で言えますか?

昨日は18時から医療系Yちゃんとの二人のサロンでした。

年に何度も海外旅行にでかけるYちゃんは、最近アジア諸国を初め、

ヨーロッパへとどんどん足を伸ばして、来月もまたイギリス、バルト三国、デンマークと

お出かけになります。時間の使い方がお上手だから、仕事も旅行もとても精力的に!

旅も長く続けていらっしゃいます。仕事だけしているばらいろにはまぶしい存在です。

さて、そんなYちゃんは、ここのところお仕事がお忙しく、サロンになかなかいらっしゃれておらず

久しぶりにお越しになって、視力の話になりました。目が弱いということで、なかなかコンタクト

レンズの合うものがないということ。いまだ裸眼のばらいろには、コンタクトレンズの方やメガネ

の方の悩みがわかってあげられず、ごめんなさい。そろそろ老眼になってもいいかなあと思いますが、

まず数年前に近視になったので、そろそろかなあ。目が見えないということの経験がないので考えると

とても怖い。ずっと視力がよくて加齢で見えなくなった人は、同じような気持ちなんでしょうか。

さてそんなYちゃんは、途中からもう英語ではなく日本語でのおしゃべりになってしまい、反省。

ということでチケットは半分だけいただくことに。次はちゃんと英語でおしゃべりしましょうね。

イギリス出発まで一か月。ばらいろおすすめの、ハーマジェスティ劇場での「オペラ座の怪人」の

チケットもとても良いお席をゲットできたとのこと!よかった!イギリス英語を楽しんできてください。

さて乱視は、astigmatic vision, astigmatism, astigmatic eye といいます。

さて本日は18時から会社員Yちゃんのご予約を頂戴しております。

ばらいろは昼間のお仕事のあとかけつけます。皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る