ブログ

Day 1276

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

機動隊って?柏の葉って?ミサイルを撃つって?迎撃ミサイルって?

大陸間弾道ミサイルって?英語で言えますか?

英語で言えますか?  昨日は18時から高校生フェローのMちゃん。20時から、大学院生のYちゃん

21時からはエンジニアコンビのSさん、Kくん。

Kくんからは、かりんとうのお土産、Sさんからは、お弁当の差し入れを頂戴

しました。ごちそう様でした。

さて、昨日は、今週みなさんにお聞きしている母の日について。

なかなかおもしろいお話しが聞けています。

みなさん、それぞれの家族の在り方について、面白いなあと思います。

Mちゃんは、お父様がケーキを購入。みんなで食べただけだったので、

お母様あてにカードでメッセージを英語で書いたらどうかとお勧めしました。

もともとお母様に連れられてサロンにいらしたので、きっとMちゃんの英語力が

どんどん上達しているのをご覧になったら、何より嬉しいのではないでしょう

か。お母様のために、日本語訳も下に書くとのことで頑張って考えて頂きまし

た。20時からのYちゃんは、大学院生らしく、紫色のイヤリングのセットを

プレゼントされたとか。メッセージは特につけていないということで、Yちゃん

にも何かメッセージを書いてみたらとお勧めしました。

品物も嬉しいけれど、メッセージはさらに嬉しいものです。

さて21時からのSさんとKくんには、ばらいろがよくわからない、イラン、

イラク、アフガニスタンとアメリカとの関係について教えて頂きました。

歴史のことをよく知らないと政治のことがわからないですもんね。

そんなみなさんが使った表現はこちら!

antiriot police,an oak leaf, fire a missile, intercetor missile,

intercontinental ballistic missile

なんだか怖い。さて、本日水曜は、むちうちの通院のため19時から開始の

サロンですが、19時からは主婦のOちゃん、20時からはエンジニアYさんの

ご予約を頂戴しております。皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る