ブログ

Day 1268

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

取調室って?ぴんとくるって?思い当りますって?ぬれぎぬって?

英語で言えますか?

昨日は、19時から薬剤師Yちゃん、エンジニアSさん、エンジニアYさん、

お試し体験のMちゃん。19時半からはシステムエンジニアのEちゃん。

昨日は今週御伝えしている頑張っての7種類の表現と、ぴんとくる、思い当たる

という表現をシェアしました。 

みなさん、まずお試し体験のMちゃんに自己紹介をして、Mちゃんにいろいろと

質問をしていただく中で、気を付けていただくポイント、雑な英語にならないよう

気を付けてビジネスの世界でも通用するような表現を覚えていただきました。

質問をつくるのはとっても難しいと皆様苦戦。でも頑張ってほしい。

ここを乗り越えると自由に英語が話せるようになります!

昨日参加してくださったMちゃんは気に入ってすぐにフェローにということでした

が今日からサロンがお休みにはいるためまた来週出直していらっしゃることに。

お待ちしています!さて、エンジニアYさんとMちゃんが1時間で帰られた後は、

残りの3名で、お役立ちフレーズ「ピンとくる」という表現を使っていろいろと

質問し合っていただきました。

皆さんが使った表現はこちら!

interrrogation room,grillroom, ring a bell, That rings a bell, I think I know,

I have ~ in mind,do you have any idea who( what,how,which,where,when)

frame-up 

さて、サロンは本日から日曜までお休みをいただきます。

また8日月曜にお目にかかります。

ゴールデンウィーク海外にいらっしゃっている方も多いと思います。

どうぞご安全に、そして、帰国後、帰省後、楽しかった思い出を語りにいらして

ください。お待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. Yusaku-chanさん

    いつもありがとうございます。
    あっという間にもう5月です。
    技術向上にむけてお互い頑張りましょう!!!

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る