ブログ

Day 1261

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。中華思想って?南沙諸島って?

基礎代謝って?健康的って?運動不足って?体調不良って?

英語で言えますか?

昨日は、19時30分からカメラマンのYさん、20時からは医大大学院生のYちゃん

21時からはエンジニアSさん。 まずは、いつも月に一度御自身のトピックを持参して参

加してくださるYさんは、とても博識で、ばらいろは知らないことだらけなので、

いろんなことを教えていただきます。(Yさんいわく、それは常識のことらしいw) 

昨日は、台湾と中国とアメリカの力関係についてご説明いただきました。

そもそもの中国と台湾が別れることになった歴史のことや、中華思想について。

20時からYちゃんが加わってからは、南沙諸島問題について教えていただきました。

難しいお話しだけど、楽しかった。また来月楽しみにしています!

さてYさんがお帰りになってからは、Yちゃんとばらいろの昼間のお仕事について。

興味があるということで、ざっくりとお話し。知らない業界のことを知るのは楽しいとY

ちゃん。次はYちゃんの専門についてお話ししてね。楽しみにしています。 

さて21時からのSさんは、最近忙しくてあまり仕事以外のことができていないというこ

と、また疲れがマックスになってるというお話しから、健康的とはどういうことか、

運動不足になったらどうするか、体調が悪い時といい時のバロメーターは何かについて

お話しいただきました。昨日もあっというまに22時。

みなさん楽しかったとお帰りいただきました。

そんな皆様が使った表現はこちら!

sinocentrism、spratly islands,basal metabolism, in shape, out of shape,

in bad shape, in good shape

本日は20時からエンジニアYさんにご予約を頂戴しております。

あいにくの雨ですが、楽しいサロンになりますように!

皆様のご予約をお待ちいたしております。それでは、本日もばらいろな午後であります

ように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る