Day 1259

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

豊穣って?多産って?春分の日って?秋分の日って?

英語で言えますか? 昨日は昨日は、18時から日本語教師のKちゃん、エンジニアSさん、エンジニアKくん。

先週はイースターをシェア、どんどん新しい情報を更新して、みんなイースターに詳しく

なりました。Sさんからは、ワッフルの差し入れを頂戴しました。ごちそう様でした。

さて、そんな皆さんとはサロンの後、日本語について盛り上がりました。

英語もそうですが、言葉は使う人によってどんどん変化していくので、20年前には、

こうであるべきだった言葉が、今はそうではない使われ方をしていて、その変化に

追い付いていけないと時代に取り残されそうな気持になります。 

さて、昨日皆さんが使った表現はこちら。

fertility,bumper crop,Spring Equinox Day、Autumnal Equinox Day 

明日月曜は、17時半からwebデザイナーのKちゃんと21時からはエンジニアMくんの

ご予約を頂いています。楽しい時間になりますように。

それでは、本日、日曜の夜がどうぞ、ばらいろな時間でありますように。