ブログ

Day 1209

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

増殖するって?白内障って?神経細胞の樹状突起って?網膜って?軸索って?

温度計って?ムカデって?~だからといってーーとは限らないよって?

英語で言えますか? 昨日は19時から医大大学院のAちゃんと、NPO勤務のMちゃん。

20時10分から踊るカーペンターJ.N.Kさん、

21時からアパレル会社勤務のEちゃん。 エンジニアSさん、

Aちゃんは3時間も頑張りました! 

19時からのお2人には、感嘆詞のシェアのあと、その中で、使える表現、相手の発言に対して、 返す表現について、シェア。

20時からの皆さんには、今週シェアしている感嘆詞、Intergectionsを学んで頂き、その体験を シェアして頂きました。

また、最近自分自身がびっくりしたこと、現在気になっているニュースなどをシェアして頂き ました。

その後、21時からの方たちには、卒業生という単語について。 その中で、「~だからといって***とは限らない」という表現についてもシェア。 

昨日はJ.N.Kさんのお誕生日。14日はMちゃんのお誕生日。ということで、Sさんからケーキを 頂き、シェアしました。ごちそう様でした。

2月といえば、ばらいろは10日、今日はばらいろの娘の誕生日、23日はネイティブ

ホストのPeterの 誕生日と、2月生まれの人にご縁が多い!

他に2月生まれの方いらっしゃいましたら是非御知らせください!

 

ということで昨日の方たちが使った表現はこちら!

prorefelate, catoract, dendrite, retina, axon,thermometer, centipede,

it is not neccessarily to say that doesn’t necessarily mean***,

it is no garantee of***,

 

本日は、まだご予約を頂戴しておりませんが、市内は雨模様。

足元がお悪いですが、ちょっとお茶でもしながら英会話して帰るかーと思われるかた、おいしいチョコレートとお待ちしております。

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る