ブログ

Day 1180

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

うすと杵って?アクセルを踏み込むって?ぽんと踏むって?

タイムカードを押すって?蕁麻疹って?

英語で言えますか?

昨日はご予約がないと思っていたら、なんと19時すぎにご予約を頂きました。

21時から医学部研究生のAちゃんとエンジニアSさん。 

Aちゃんの帰省のお土産とお正月の話しから、ちょっとこのお正月にむかついたことに

ついてシェア。

その後お役立ちフレーズを使って質問し合っていただきました。

また、一昨日Sさんたちにシェアした旅という単語についてさらにいろいろ調べたことをシェアしました。

昨日は、なかなか二人の性格が対象的で、会話が興味深いものになっていました。

そんなAちゃんからお土産を頂きました。美味しいパイ。静岡限定だそうです。

ごちそうさまでした。 

 

お2人が使った表現はこちら!

mortar, pestle, tansy, artemisia,goose the accelerator, tap the accelerator,

press the accelerator, step,push,put the accelerator, punch the time card,

 

本日は、お試しのO様からご予約を頂戴しております。

ひょっとしたらスピーチの練習をしにTさんがいらっしゃるかも。

余談ですが、今日からばらいろの携帯がiphone7になります!!

ようやく2年間手違いから16GBを購入したiphone6とお別れです。やっほー!

皆様も、どうぞおしゃべりにいらっしゃいませんか?

お越しをお待ちいたしております。

本日も皆様にとってばらいろな時間でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る