ブログ

Day 1172

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

~してよかったって?異業種交流会って?背抜きって?

英語で言えますか?

昨日は18時45分から外資系会社員Sちゃん。

21時から22時までは、エンジニアMくん、エンジニアSさん、エンジニアYさん、システムエンジニアEちゃん、

ブティック勤務Mちゃん、ばらいろの若いボスRさん。 

さて昨日は、室蘭から届くはずだったスペシャルベリーベリーチーズケーキが北海道の大雪で届かず

先週予告していたみなさんにご予約を頂いていたので、お詫びのメッセージを送ったところ、

それでもいくよとおっしゃって頂き、そのうえ、4名の方がお菓子やケーキを持ってきてくださいました。

感謝です。ありがとうございました! 

昨日は、今まで一番楽しかったクリスマスイヴについてそれぞれに語って頂きました。

みなさん、超スイートな思い出。ばらいろにとっては、昨日がまさに最高のクリスマスイヴ。ありがとうございました。

さて、行方不明だったチーズケーキは、さきほど宅配業者さんからご連絡があり、明日無事に届くことに。

昨日お菓子やケーキを頂いた4名の方には、召し上がっていただくようおとりしておきます!

残りの方にはすこしずつ分け合って召し上がって頂きたいと思います。

昨日は、お役立ちフレーズを8つシェア。みなさんにはいつものように、ペアワークでその表現を使って質問を

作って頂きました。しばらく出張続きでお休みだったYさんは、「質問つくるのって難しいなあ」と。

そうなんです。難しいですよね。でも、それに慣れておかないと話ははずまないのです。

聞き上手はしゃべり上手。といっても、18時45分からのSちゃんには、あまりしゃべって頂けませんでした。

反省。明日、明後日と連続していらっしゃるそうなので、思う存分話していただきたいと思います。

さて、そんな昨日、盛り上がった中でばらいろがわからず調べてシェアした表現はこちら。

be right about, you will be glad you did,cross-industrial exchange meeting,skeleton back

明日はすでに4名の方からのご予約を頂戴しております。それでは、明日もよろしくお願いいたします。

今年は27日明後日が最終の営業となります。みなさまどうぞ、年末のお忙しい中ですが、今年最後のサロンに

駆けつけてください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る