ブログ

Day 1164&1165

こんにちは。

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

 げんなりしているって?

英語で言えますか?

昨日は21時から、ブティック勤務のMちゃん、エンジニアSさん、システムエンジニアEちゃん。

本日は、心理療法士のYちゃん。恒例の年末海外に行く前の駆け込みサロン。 

昨日の三人は、ばらいろのちょっとしたげんなりしていることについて。大いに盛り上が

りました。そして、それぞれに最近げんなりしたことについてシェア。 

これは結構げんなりなりましたね。w 

みなさんいろいろあってネタには困りません。そんな三人が学んだ「げんなりする」は、

be sick to the back teeth of— Mちゃんからはおみやげの変わったマスカットのお菓子 

」頂きました。ちょっと酸っぱいの。不思議な味のお菓子です。ごちそう様。

 

本日のYちゃんは、現在ばらいろと一緒にムスリム対応通訳セミナーをご一緒に受講してい

るのですが。年始年末は、いつも海外旅行をなさるので、チケットを消化するために、最

近かけこみサロンです。今日は、後楽園をどのように説明するかというのをやっていただ

きました。日本語でも説明するのが難しい~といいながら、Yちゃんは、上手に説明なさっ

ていたと思います。ばらいろは年間パスポートを買うほど後楽園が好きです。

岡山城は、昔の方が好きだったなあ。 さてそんなYちゃんには、ハスの花と睡蓮の違いに

ついて説明。ネットで調べていたら、物臭狸の 花日記 さんのところでわかりやすい写真

をみつけましたので、貼り付けておきますね。

水面に咲くのが睡蓮。水面より上で咲くのが蓮(ハス)です。わかったかな?

img_2

後楽園には、大賀蓮がありますね。7月1日には開花がみられます。毎年行きたいなと思

いながら早起きできずいけないばらいろです。蓮が開く瞬間見てみたい!!! 

さて明日は、まだご予約を頂戴しておりません。 

土曜はいよいよサロンのクリスマス会。わくわくするねー。

それでは、明日も寒さに負けずみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る