ブログ

Day 1140

こんばんは。ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

肉眼でみえないって?双眼鏡って?望遠鏡って?大学院生って?無意識にって?

つまらないことを言うって?聞き流すって?命綱って?宇宙遊泳って?

英語で言えますか? 一昨日は20時から22時まで、エンジニアSさん、会計事務所勤務Mちゃん、国立医学部で

ニューロンの研究をしているAちゃん、21時からは、エンジニアMくんも参加しました。

Aちゃんからは静岡のお土産を頂戴しました。うなぎぱい!!! ごちそうさま! 

ハロウィンの衣装のお返しにと外資系Sちゃんからはクッキー! ありがとうございます!

最近サロンはおやつがたくさん。ありがとうございます。

さて昨日は、お役立ちフレーズをどんどんやっていただき、また質問をしていただきました。

みなさん、上手にフレーズを使って質問を作っていましたが、 do you think が真ん中に

入る疑問文は苦手なのかなああ。 今度はこれやってみましょう。 

そういえば、bringとtake これは、連れていくからとか来るからとかで違うのではありません。

話している人とあなたのいずれか、または両方のところへ連れて行く、持っていくならbringだし、

話している人もあなたもいないところに連れていく、持っていくのなら、takeなのです。

わかるかな? 

さて明日は、ばらいろが研修のため、19時より開始いたします。

皆様ご予約をお待ちしております。昨日の皆様が使った表現はこちら! 

subvisible,telescope,binocle, binocular,ostgraduate, guraduate,involuntarily, unconsciously,

talk gibberish,half-listen to, unbilical code, spacewalk 

それでは皆様、明日もばらいろな一日でありますように!

img_0209 img_0207

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る