ブログ

Day 1113 & 1114

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

腹が立つの表現英語でいくつ言えますか? おたくって? ちょっとわからないのでのちほどって?

英語で言えますか?

一昨日は、18時から心理療法士のYちゃん、21時からブティック勤務のMちゃん、エンジニアSさん、エンジニアKくん。昨日は、18時半からお久しぶりのアパレル会社Eちゃん、システムエンジニアのEちゃん、エンジニアSさん。

Yちゃんは、英語を話す気満々で来てくださったのに、なぜか、他のことの話になり、全編日本語になってしまい、

はっと気づくと21時w お腹もすいたし、今日はサロンはなしということで、と帰って行かれました。

楽しかったから~と。ごめんなさい。次は、ちゃんとサロンを! そして、その後の三人には、最近ちょっと

むっとなっていること、何かに驚かされたことということについて話をしていただきました。

腹が立つ、むっとなるという表現いくつ言えますか? また、おたくね~ というおじ様が職場にいるという

話からおたくってどういうことだろうということで盛り上がりました。 

昨日は、18時半からのEちゃんは、会社でやっている芸術祭で海外の方の対応で疑問に思っていることをもってきて

いただき、どんな表現をすれば失礼がなく 日本の「おもてなし」ができるんだろう?

ということでみんなにシェア。その後、エンジニア2人になってからは、退職をするときのマナーとルールについて

話していただきました。いろいろと個人の思いや考え方がわかって楽しかった。 

さて、そんな楽しいサロンですが、最近とっても嬉しいのは、お役立ちフレーズを使わなくても、いろんな話題を

皆さんがもってきてくれるようになってきたこと。今日こんなことについて話したい! 

今こんなことが話題になっているけどと、好きなこと興味のあることをどんどん持ち込んでお話頂くと楽しいサロン

になると思います。 いい感じ。 

さて、本日は、誠に勝手ながら、ばらいろの昼間のお仕事の都合で、19時半より営業させて頂きます。

21時からは、海外営業エンジニアのYさんからご予約を頂戴しております。

毎月あちこち海外出張で御忙しいYさん。今日は、どんなお話が飛び出すか。楽しみです。 

それでは、皆様にとって本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る