ブログ

Day 1110

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

ガラケーって?

英語でいえますか? 昨日は、20時から、不動産会社勤務のHちゃん、21時からエンジニアYさん、エンジニアSさん

Hちゃんは、おやくだちフレーズをやっていただき、質問をしていただきました。

最近とても上手になったなあと感心しています。英語を話すことに慣れてきて、いいたいことが どんどん口からでてきています。頑張って! 

そして、21時からは、ばらいろのスマートフォンが 契約更新の時期がきており、どうしたら電話代を安くできるかというプランを作ってきてくださり それを英語でプレゼンしていただきました。

ほかのお2人は、疑問に思ったことをどんどん質問 していきました。 おもしろかったなあ。 

Yさん、プレゼンありがとうございます。

そして Hちゃん、よかったね。いろいろ安くなる方法を教えてもらえて! 

残念ながらばらいろは、℡を まったくかけないということができないため、現行のソフトバンクで機種変更することに。

もし電話をかけなくていいなら、シムフリーのiphone7をアップルで買い、OCNで契約すれば、 めちゃくちゃ安くなるんだけど。。残念。

さて、ガラケーは、Feature phone といいますよ。覚えてね!

ということで本日は、18時から、先日お試しにきてくださったサロン近くの某〇楽〇高校の高校生の Mちゃんが、フェローになってくださるということで御予約頂戴しております。

またアメリカに15歳の時にわたり40歳までお仕事をしていて二年前に岡山に帰ってきたという主婦の Mさんが一か月ぶりにご予約くださいました。

そして、フェローの大学国際交流課勤務のHちゃん。 なんだか、おもしろい、組合せです。

わくわくします。そして21時からは、ブティック勤務のMちゃんとフライトアテンダントを目指すEちゃん。

20代女子です。うきうきです。

それでは、みなさま、今日もばらいろな午後をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る