ブログ

Day 1107

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

軍手って? 詳しく調べるって?交流するって? 競争力があるって?

英語でいえますか? 昨日は、18時から、お試しのMちゃん、会計事務所勤務のMちゃん、エンジニアKくん。

はっと気づけば2時間のわいわいサロン。 

中国に10か月留学してて、まったく話せない状態から日常会話ができるまでになったMちゃん。

生き抜くために必死で発音から日本語のできる中国人学生に指導してもらいながら覚えたとか。

とても発音がきれいで最初中国の方かと思いました。 そんなMちゃんは、先に中国語がでて

きてしまうため、英語がまったくしゃべれなくなったとか。

就職先の会社では、英語がメインになるため、英語を話せるようにしないととのこと。

すごいなあ。 そしてもうすぐ今の職場を去って就活にはいるMちゃんも、次は会計のことではなく

何かを教える仕事か、整体とかいいなあと。

さてそんな三人には、今月やってきますハロウィンについてご存じないということで、

ベテランKくんにハロウィンの紙をみながら、質問して頂きました。

質問を作るのは難しいから、とっても困っていましたが、わからないところは、ばらいろと一緒に

考えながら、そしてKくんは、どんどん答えて頂きました。

今年のハロウィンは、ハラールチキンを食す会&カラオケです。三人ともハロゥイン積極的に検討と

いうことで、Mちゃんはさっそくfacebookでgoingを押してくださいました。

楽しみましょう! 

ハロウィンのそもそものアイテムは13種類ほどありますが、最近の仮装ではまったく関係のない

面白い仮装が多いですが、ばらいろは今年も本気仮装です。

あれ?でもそれって13種類のアイテムに入ってなかったかも。。。w 

さて本日と明日は病院のため開始時間を19時からとさせて頂きます。

現在のところまだご予約は頂戴しておりません。

みなさまのご予約を御待ちいたしております。

それでは、本日もみなさまばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る