ブログ

Day 1106

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

検討します いくつ英語でいえますか? 昨日は、18時から、高校生のお試しMちゃん、心理療法士のYちゃん、エンジニアSさん

エンジニアKくん。

自己紹介をしていただいて、そのあと10月になったのでハロウィンについて、レギュラーフェローは

何年も勉強してきましたので、Mちゃんにハロウィンについて教えてあげるとシェア。

それでも、まだまだ覚えられていなかった新情報もあり、ほおっと。ハロウィンは日本では仮装のパーティ

みたいになっていますが、本当の意味をこれを機会にみなさん是非知ってください。

その後、お役立ちフレーズをペアでやっていただきました。

検討する。前向きに検討する、という表現を今週シェアしておりました。ビジネスで使うかたは必須です。

さてMちゃんとSさんが帰った後は、KくんとYちゃんに、ばらいろがみた映画の話から、最近偶然だなあと思うこと

とか偶然手に入れたものとかありますか?という質問をしたのですが、思い当たらないと。。。

そこで最近Kくんが島根にお仕事で行くことが多いということから、島根について何もしらない私は、

いろいろと質問。Yちゃんも、へえと聞き入っていました。小泉八雲のことを、ギリシャ人だと知らなかった私は

びっくり。歴史にどんだけ弱いんだとお2人にあきれられたりして。w 八雲はアジア人だと思ってた。w

さて、がんがん飛ばして土曜のサロンも終わりました。 初めて参加してくれた高校生のMちゃんには、

ビジネスの表現は、日本語としても初めて聞いたというものもあり、難しかったかなあ。と反省。

でも、またお友達を誘ってきてほしいな。 そんなMちゃんから頂いたコメントをアップします。 

今日は日曜でお休みです。ばらいろは14時からサロンで勉強会。

そのあと、フェローであり、お友達でもあるYちゃんとインド人のCさんとタイ料理を食べにいきまーす。

みなさんもばらいろな週末をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る