ブログ

Day 1097

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

とりあえずって?、怒りに震えるって?ぼったくるって?

糖分って? 糖分たっぷりって?

英語でちゃんといえるかな?

昨日は、18時から心理療法士のYちゃん、エンジニアSさん。

19時からは、エンジニアKさん、システムエンジニアのEさん。

20時半からは、ブティック勤務のMちゃん。

まずは、箱根帰りのばらいろからgiveaway

合言葉は、「ラリック 花束」先着9名で昨日発表したところ 3名獲得! 残り6名様分
19日のみ先着5名のスイーツ、
こちらの合言葉は、「小田原 焼きモンブラン」 残り1名様 本日限り(賞味期限のため)
 言い間違えは、無効です。
昨日は、5名チャレンジして、微妙な間違いで2名がそれぞれ失敗。御気の毒ですが言い間違いは無効です。

みなさんちゃんとfacebokを読んで前半の皆さんには怒りに震えたときってどんなとき?

というタイトルでお話していただき、旅行好きのYちゃんのバリ島ハプニングには皆さん大笑い。

そして、そんな怒りを収める努力はどうしていますか? ということで話していただきました。

なるほど!みんな大人だなあという回答でした。 

これも大変勉強になりました。ありがとうございました。 

21時からのMちゃんには、ばらいろの話した日本語を英語にしていくという作業(通訳)していただきました。とっても上手にできましたね! 

そんな皆さんが使った表現はこちら!

tentatively(ビジネスシーンで使ってね)、Let’s do that for nowとりあえずそうしよう。(会話で使ってね)

shake with rage, rip off, rip-off joints,sugar, sugar-rich 

ようやく雨が上がりました! 本日はまだご予約を頂戴しておりません。

皆様のご予約を御待ちいたしております。

本日もばらいろな一日を!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る