ブログ

Day 1066

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

岡山が発祥のものっていくつあるか知ってますか?

それを英語で言えますか?

昨日は、18時からフライトアテンダント志望のEちやん、

会社員で、通関士の資格をもっているSちゃん、

エンジニアKくん。

昨日は、ばらいろが昼間のお仕事で、岡山発祥のものを調べていて、色々と知らなかった事を皆様にシェアということで、日本では、初めて岡山に持ち込まれたものや、岡山発祥のものを調べていて、ジーンズ、マスキングテープ、点字ブロック、カラオケボックス、卓球がそうだとわかりました。

その歴史なども含め、皆様に推測していただき、答えていただきました。また、風邪をひいたとき、どのような症状になるか、抗生物質は飲むのか、何度熱が出たら病院にいくのかなど、それぞれに質問に答えて頂きました。

あっという間に2時間が過ぎ、それぞれに新しく学んだフレーズや単語についてお聞きしましたが、ばらいろはメモを取るのを忘れてしまいましたので、ここに書けません。

こめんなさい。

今日は体調が悪く、昼間のお仕事も、サロンもお休みしてしまいましたが、夕方から体調も戻り、明日からまたお仕事とサロン頑張ります。それでは皆様明日も暑さに負けず、ばらいろな1日でありますように。

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. Mちゃん

    こんにちは。ありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。楽しかったね。
    やっぱりお昼間だとなかなか参加できる人がうちのフェローでは少ないので
    難しいですね。また考えましょう。
    今日は右肩の調子は今一つですが、他は元気そのものです!今日も頑張ります。
    ありがとうございます!

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る