ブログ

Day 1064

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

文庫本って?運賃って?書店 book shopと book sotre 違いが言えますか? 無人販売所って?

監視カメラって? 合法って? 費用対効果って? 英語で言えますか? 昨日は20時から、会計事務所勤務のMちゃん、エンジニアSさん、主婦でホテル勤務のMちゃん

最近ちょっと気になったことをそれぞれ披露していただき、質問しあって頂きました。

無人野菜販売所に有機野菜が袋にいれて100円で売っているところをみつけて大喜びのMちゃん。

盗まれたりしないのかなということから、みなさんがもし無人販売所のオーナーなら

どんなセキュリティを導入しますか?という質問をばらいろから。 

そんなのやるなら最初から、ボランティアであげるつもりでお金いれてくれたらラッキーくらい

の気持ちでやるからセキュリティなんかいれないというご意見、監視カメラをつけて、誰かが

入ってきたらチャイムで別室にいる自分にお知らせがくるシステムを用意しておき、モニター

で監視、大量にもって行こうとしたら駆けつけて注意するというご意見。 お金をいれずに

出ようとしたら、シャッターがおりて電流が流れるようにするという意見。 

そこから、それは違法じゃないかとか、合法なのかとか、みんなの意見が面白かった。 

次に、最近いい印象をもった人ってだれか? また、自分が相手にいい印象を与えてるだろうと

思うような人って誰?なんでそう思うの? ということについて各自話していただきましたが

これも人柄が現れるようなご意見。盛り上がりました。

さて、そんな皆さんは、昨日、たくさんの表現をシェアしましたが(ざっとA42枚分くらい)

ばらいろは、説明したり、書いたり消したりで大忙しで、メモする暇がありませんでした。

ごめんなさい。

主婦のみどりちゃんは、2月に初めてきてくれて、その後無料サロンや、イベントにだけ参加

されていてチケットをまったく使ってない~と、頑張って通いますとのこと。

最初のアンケートを書いてなかったのでと書いてくださいました。昨日の単語はこちら。

papaerback edition, bottle gourd, fare, toll, shipping expense, illegal, security camera, 

本日は日曜でお休みです。 

月曜にまた皆様にお目にかかります。

ばらいろな週末をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る