ブログ

Day 1062

 

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

山で遭難するって?でこぼこの道って?石油ストーブって?山小屋って? 貧血って?ぼけ防止って? 切断するって?捻挫って?骨折って?脱臼って? お腹が張るって?下痢するって?しゃっくりって? こめかみって?4番打者って? 便秘って?偏頭痛って?

英語で言えますか? 昨日は19時から、カメラマンYさん。

21時から不動産会社勤務のHちゃんとエンジニアSさん

カメラマンのYさんは、いつものようにご自身の話題をもっていらして、山登りについて。

また、英語の勉強の仕方について。

山に登るときにはだいたい15キロから20キロくらいの 荷物を背負っていらっしゃるとか。

山小屋には、地方自治体と個人運営の二種類があり、豪華なものはシティホテルなみの設備だとか。

ハイシーズン(7月の一か月)は込み合うので、毎年奥様と8月1日に人が少なくなってから山登りを

楽しむそうです。  先日は高校時代のご友人と登った山で予想外に大変時間がかかり、3日間の行程

のうち最終日はなんと14時間も歩き続けたとか。 70代になっても、とっても元気なYさん。

英語もほんの趣味とおっしゃいますが、とんでもない。

月に一度サロンにお越しになりますが、毎回新しい学習のトピックスをお持ちくださいます。

ばらいろも、見習いたいものです。

21時からのお2人には、昨日のフレーズ 風邪をひいたときの症状についてシェア。

頭痛一つとってもきりきり、ずきずき、がんがん、といろいろ表現がありますね。

みんなで風邪のときの対処法や、自分が風邪にかかるとどういう症状になることが多いかと

いうことを話していただきました。 サロンの後は、みんなで焼肉!美味しかったね。

そんな昨日の皆さんが使ったフレーズはこちら。

stranded in the mountain,go missing,bumpy, kerosine stove, edfge of the eaves,corridor,

anemia,prevent dementia, dilocation, sprain,fracture,  anemia, constipate, sneez, have a

spiliting headache,have a gripping headache,

have a migraine,skinned stool,I feel bloated,cleanup hitter,have the runs, my head is

throbbing, my head is tingling,hicupps,temple 

本日はピーターのサロンですが、まだご予約は頂戴しておりません。みなさまのご予約をお待ちいたしております。

14時までにご予約がない場合は、ばらいろのサロンのご予約を受け付け致します。

本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る