ブログ

Day 1037

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 料理の食材って?ことこと煮るって?ぐつぐつ煮るって?

ひたひたに煮るって?異業種交流会って?

英語で言えますか?

昨日は、18時から理容師Mちゃん、19時からはフェローになってくれた外資系会社員Sちゃん、

20時からはブティック勤務のMちゃんとエンジニアSさん。giveawayのブログを読んでないーということで、急いでスマホからチェック。会計事務所に勤務のMちゃんからの韓国土産、かたつむりパックと韓国のり無事にみなさんゲットされました!

さて、最初の理容師Mちゃんは、神戸にいるお嬢さんのところにお料理を作りに行ったお話。4食分作って冷凍してきたとのこと。いいお母さんだ、本当に!!!ここでは、こんな単語をシェア

simmer, boil, braise,stew,bake, fry, ingredients, seasoning,broth,shave,grind,

19時からお2人は、自己紹介の仕方を、それぞれ一回目にいらしたときに、こつをお伝えしておいたのを、ちゃんと覚えていてくださって、とってもインパクトのあるいい自己紹介ができました。

そこからお互いに話が盛り上がり、質問するって大事ですねー。と納得。使った言葉はたくさんで、覚えきれていませんが、feel like ~ing, while S+V, During, instead of, That sounds wonderful, There is no doubt, Needless to say

20時からのお2人は、異業種交流会の話でもりあがり、コーヒーの焙煎士さんの話で盛り上がりました。

 焙煎士ってどういうんだろう?ということでネイティブの友人にも尋ねてみましたが、Baristaだろうとか、Master roasterじゃないのかという答え。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

そんなお2人のシェアした言葉はこちら!

cross-industrial exchange program( meeting), master roaster, I meant what you said before,  

昨日はみなさんおやくだちフレーズを使わずご自身の話したいことで時間いっぱいお話されて、とってもさろんらしいサロンとなりました。初心者のMちゃんは、緊張するーとおっしゃっていましたが、日本語と英語でこれはどういうの?この答え方は?とどんどん自分でチャレンジ。

フェローほやほやのSちゃんと、なるほどー、そうなんだー、だよねー、の合いの手も入れる練習をしたり、その後に続くフレーズもどんどん使っていただきました。

本日は、カメラマンのYさんからご予約を頂戴しております。みなさんも、自分の話したいことをおしゃべりしにいらっしゃいませんか? 

皆様のお越しを首を長くしてお待ちしております。

それでは本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. Mちゃん。コメントありがとうございます!!
    2時間あっという間!それは充実してるから!
    そういってもらえて光栄です!本当に嬉しい!ありがとうございます。
    これからも、ますます楽しい時間を創って行けるよう頑張ります!
    応援してください!

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る