ブログ

Day 1019

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

昨日はお役だちフレーズを使ってのサロン

~ってうるさく言うって?  がっかりするって? 利権って? 利権争いって?

白紙に戻すって?ごり押しするって?あなたは英語で言えますか?

昨日は、20時からシステムエンジニアのEちゃんとエンジニアKくん。

K君は2日連続のサロンです!

前日に質問が作れないとばらいろに、なんでー?と言われて、昨日は、自分の体験についてだと

考えてしまってうまく言えない。空想や、実話でないことなら言える! とのこと。

Eちゃんもそれに同意。自分のこととなると、どんな時にどんなこと言ったけ?と。

なるほど!自分の体験のほうが、言いやすいと思うばらいろとは違うんだ!!

目からうろこでした! さて、そんなEちゃんは、市民会館がもともと康楽館高校跡地に移転する

はずだったのに、いつのまにか千日前に移転が決定しているということに御怒り。

ごり押しして通した人がいると、その話を詳細に説明してくださいました。

そこから選挙やら、消費税値上げの見送りについてどう思うかという話でもりあがりましたね!!!

おやくだちフレーズもやりましたが、フリーディスカッションのほうが大いにもりあがり、

サロンらしいサロンでした。サロンが21時で終わったあとも、ちょっと三人でもりあがって

small talk これはこれで結構な盛り上がりでした。

さて、昨日そんなお2人が使ったフレーズはこちら、councillors, the house of representatives,

bulldose one’s way through, go to the drawing board, concession, right hunting,

keep bugged me about, are you bummed out?

can I drop by later?

さて、本日は初めてのお試しHくんの1時間サロンのご予約を18時から頂戴しています。

パーティで数か月前に知り合ってから、もういらっしゃっていただけないのかなと思っていたところ

ご予約を頂き、気分は高まり中!!! はりきっていきましょう!!!

本日も皆様にとって ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る