ブログ

Day 791

1-bara

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は21時から洋服メーカー勤務のEちゃん、エンジニアKくん、エンジニアSさん

昨日はブルームーン。三年に一度しかない、一か月に三回目の満月の日。

絶対にない、あり得ないということから、カクテルのブルームーンは、女性が好きではない男性の

申し入れを断るときに、オーダーするのだとか。

「あなたとは絶対ありえない」 バーに女性を誘ってこれを注文されたら男性は諦めてください。

さて、3人には、blueといえば、何を思いつきますか?ということについて話していただきました。

Sさんは、青い色をみると気持ちがリラックスするとのことで、ほかのみなさんは、いらついたとき

何をしたらリラックスしますか? ということについてお話をして頂きました。

その後、お役立ちフレーズの 活躍する という表現を5つ

舞台にたったり、大きなプロジェクトで活躍する方に言う「ご活躍ですね」

会社や、どこかの国で活躍しているという表現、

社会にその能力が高く評価されている場合、活躍されているは?これから活躍するだろうという人には?

会社やプロジェクトなどに、大きな影響を与えるという活躍は?

ばらいろも、それぞれの意味の違いはしりませんでした。

今日もこ活躍するについては、やってみたいと思います。

今日は岡山は花火大会ですが、花火の前にちょっとサロンに、あるいは

花火のあとにちょっとサロンにいらっしゃいませんか?

みなさまのご予約をお待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る