ブログ

Day 781 本日三周年を迎えました。皆様ありがとうございます!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは。

本日は、サロンの三周年でした。

18時から、お天気の悪い中、エンジニアSさん、エンジニアKくん、K君の同僚でトルコからの

研修生Eさん、心理カウンセラーのYさん。

トルコのお話をいろいろとお聞きして、モスリンのこと、イスラム教のこと、文化のこと

歴史のこと、産業のこと、国民性のこと。とっても勉強になりました。

アッというまに2時間が過ぎて、本当に楽しい時間となりました。

何よりの収穫は、イスラム教について、女性蔑視の項目が、どうにもいただけないと

思っていたのですが、トルコでは、コーランをアラビア語からトルコ語に訳しており、

それには、天国は女性の脚の下にあると書いてあり、すべての人間は女性から生まれるのだから

尊敬しなければならないと書いてあると。

ちょっと嬉しかったなあ。

さて、今日は、実はサロンは三周年の記念日でした。

フェローには黙って、三周年を覚えていてくださった人で三周年おめでとう とおっしゃってくださった方には、

サロンから小さなプレゼントを先着15名に差し上げることにしておりました。

そんな、私に、届いたお花やケーキ。エンジニアSさん、ありがとうございました。

東豊のみなさんありがとうございました。とっても素敵なメッセージ、心にしみいりました。

先日のエンジニアKくんの素敵なプレゼントといい、感謝感謝です。

いろいろ、くじけそうになることも多かったこの一年、なんとか頑張ってこれたのは、ひとえにフェローの

皆様の温かいお言葉や、喜んでいただける笑顔、今はサロンにこれないけど、応援しているからとおっしゃって

いただいた皆様の応援や励ましがあったから。そして、快く二束のわらじをはかせてくださった東豊精機の

皆さんのご協力があったから。

一人では何もやれなかった私です。皆様がいてくださったから、今日の三周年を迎えることができました。

本当に本当に、ありがとうございます。

明日から、また楽しいサロンがつくれるよう、頑張ります。

応援してくださいね。

岡山は、台風も去り、ウィークエンドが皆様にとってばらいろな時間になることを

お祈りしています。

それでは、また明日。フェローの皆様が素敵な夢をみられますように。

感謝をこめて。1 2

  • Day 781 本日三周年を迎えました。皆様ありがとうございます! はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る